HOME > スタッフブログ > 楽種 > 足裏リフレコースをご紹介します。

スタッフブログ

< もうすぐ春 ♪  |  一覧へ戻る  |  3月の営業のお知らせ >

足裏リフレコースをご紹介します。

皆様こんにちは 楽種スタッフのモリタです。
今日は楽種の数あるオプションコースの中から、
足裏リフレコースをご紹介しますm(__)m

早速ではございますが・・・。
『足裏リフレ・足つぼマッサージ』、
と聞くと、どんなイメージでしょうか。
 
試しに『足裏 リフレ』とGoogleで検索してみました。
合わせて検索されている言葉には『痛い』『怖い』とありました((+_+))
「海外で受けて痛すぎた」
「テレビの罰ゲームで見て怖い」
実際に、お客様から聞いた事もあります。
あまり良いイメージではないのですね。カナシイ。

楽種の足裏リフレは・・・
足裏と体の特定の部位との関係を示す「フットチャート」に基づき、
クリームを使って、足裏の反射区(ツボの様なもの)を心地よく刺激していきます

※フットチャートは反射区表とも呼ばれます。

疲れている所は、ちょっと痛みを感じやすいです。
ですが、
そこを強くグリグリ押したりはしません。
その時の体調に合わせて、強さは調整致します。
hannsya.JPG

















「この反射区が硬いですねー。痛すぎないですか?」と確認中。

受けていて身体に変な力が入らないくらいの"イタ気持ちいい"刺激を探しながら、
指の腹と関節を使って、お客様の足の指先から足首までを刺激してゆきます。

仰向けでの施術になりますので、お腹や目元をあたためながら施術することもできます(^^)

 
足裏は、全身臓器や器官と繋がるリモコン。
フットチャートは番組表。
反射区はリモコンのボタン。
とイメージしてもらうとわかりやすいでしょうか?

l_216.png
楽種でリフレを受けたお客様に感想を聞いてみると・・・
その日よく眠れた!
胃がモヤモヤが、スッキリ!
便秘だったのが、翌朝スルッと!
ドライアイの方は、涙が出て目が潤った!
などなど。
足の疲れは勿論。
足以外の疲れているところが、楽になった!とのお声を良くいただきます。
 
自分の身体のどこが疲れているのかな?と
体調管理の為に受けて下さってる方も多いです。
施術後に眠くなる方は、きっと身体が休息を求めているのでしょう(笑)

是非一度受けて、足裏もいいやん!と思ってもらえると嬉しいです!(^^)!


~足裏リフレ練習中~
 
足裏差し替え.jpg



**************************
リラクゼーションサロン 楽種
住所:京都市中京区新町通四条上ル小結棚町440三放ビル1階
 
電話予約はコチラ↓
TEL&FAX:0752315612
営業時間 11:00 ~ 20:00 (日祝は18:00まで)
 
Facebook→https://www.facebook.com/rakudane
Twitter →https://twitter.com/rakudane
フォローお願いします♪
**************************

カテゴリ:

< もうすぐ春 ♪  |  一覧へ戻る  |  3月の営業のお知らせ >

同じカテゴリの記事

HAWAII からのお客様☆

先日、ハワイからご旅行中のお客様がいらっしゃいました☆ ホノルルから羽田経由で京都に来られたとの事で とてもお疲れの様子で、90分のボディケアを受けていただきました。 長時間の飛行機で首、肩、背中、腰、足も浮腫んでおられましたので、 しっかりと、ほぐさせていただきました。 ...

臨時休業のお知らせ

皆様こんにちは!楽種です。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 連休があった分、5月後半はお忙しくされてらっしゃる方も多いと思います。 疲れが溜まったときは、お身体を癒しにご来店くださいね(^^) ***5月の営業のお知らせ*** 5月23日(火)は、外部研修の...

さ~く~ら~♪ さ~く~ら~♪

みなさん こんにちは! 中川です。   やっと早咲きの桜が咲いてきましたね♪   お花見が待ち遠しい方が多いのではないでしょうか?     桜が咲いたり、新芽が出てくる、春の季節は、 人のカラダの中の気...

3月の営業のお知らせ

皆様こんにちは!楽種です。 早いものでもう3月。 引っ越しなのでバタバタしている方も多いのではないでしょうか? 頭痛やのぼせが出やすい時期にも差し掛かりますので、お辛いときはいつでもご来店くださいね(^^) ***3月の営業のお知らせ*** 3月15日(水)は研修のため、12...

もうすぐ春 ♪

こんにちは。楽種スタッフのヒキダです。 だんだんと暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 地域によっては梅の花が咲いているみたいです(^-^) 春の訪れを感じますね! とはいっても、まだまだ手足やお腹が冷えやすいのでしっかりと冷え対策をしなければなりません...

このページのトップへ