HOME > スタッフブログ > 各種オプション > ハリってなぁに?

スタッフブログ

< イタリアからのお客さま  |  一覧へ戻る  |  キュウってなぁに? >

ハリってなぁに?

みなさんこんにちは!ヒキダです。

今回は、インスタなどのSNSや女性にも話題になっている『ハリ』について書いていきたいと思います。
 

鍼はこんな方にオススメです!

*スマホなどでの目の疲れ
*ぎっくり腰
*しつこい首や肩のコリ・腰痛
*生理痛・眠れないor眠りが続かないかた
*精神面でのストレス・イライラ
*美容面がきになる方  など

 
 

鍼(ハリ)ときくと、太い!怖い!痛い!て思われている方が多いと思います。
 
楽種で使用してるハリは、一本一本滅菌された使い捨てのハリなので、感染症の恐れはありません。
ハリと聞くと、どうしても注射のイメージがありますが、実際のハリの太さは髪の毛よりも少し細いです。
すごく細くて柔らかいので、ほとんど痛みは感じません。
たまに、少し出血する場合もありますが、細い血管(毛細血管)からの出血ですのですぐにとまるので問題ありません。
 
(ハリ特有の感覚でズーンと重たい感覚やピリピリとした感覚が出たりしますが、ほれはハリ特有の感覚ですので問題ありません)


2017812-1.jpg
実際のハリの太さ。すごく細いですね!











 

鍼の効果

*自律神経調節作用
*血流改善によって筋肉をほぐす
*ゲートコントロール作用と脳内からモルヒネ様物質の遊離を促し痛みの抑制(鎮痛効果)
*自然治癒力の向上
*ツボ独自の効果
などなど身体へのいい効果があります


2017812-2.JPG  
肩コリに対して
















鍼灸師(しんきゅうし)は女性スタッフのみなので、女性のお客様にも安心して受けていただけます!
こういう症状でお困りの方や興味がある方は、ぜひハリ治療をお試しくださいね
 

鍼灸オプションコース 10分1000円+税 どのコースとでも組み合わせていただけます!


  2017812-3.JPG
腰痛やぎっくり腰に
















楽種のオプションコースはコチラ



気軽にお店までお問い合わせください!

**************************

楽種では、たくさんのお客様に知っていただきたいという思いで、 口コミを募集しております!
簡単な感想でも大丈夫です。楽種を応援してください♪
エキテン楽種のページはこちらから

また、お友達をご紹介いただいたお客様にお得なプレゼントもございますので、ぜひよろしくお願いいたします(*^_^*)

**************************
リラクゼーションサロン 楽種
住所:京都市中京区新町通四条上ル小結棚町440三放ビル1階

電話予約はコチラ↓
TEL&FAX:0752315612
営業時間 11:00 ~ 20:00 (日祝は18:00まで)
Facebook https://www.facebook.com/rakudane
Twitter https://twitter.com/rakudane
フォローお願いします♪
**************************

カテゴリ:

< イタリアからのお客さま  |  一覧へ戻る  |  キュウってなぁに? >

同じカテゴリの記事

キュウってなぁに?

前回のハリのブログに続いて今日は『キュウ』について書いていきます! まず、お灸(きゅう)って? お灸とはモグサの葉を原料としています。 もぐさを皮膚の上(ツボ)において燃やし、その温熱刺激により、生理状態を変化させて体調を整える治療法で...

太陽の光って本当は身体に良いの?(光線治療器について)

こんにちは!   梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、 みなさん湿度の高さと暑さで夏バテされてませんか?   梅雨が明けたとたんに、 眩しくて、暑い、、、夏の日差しがやってきますね ...

足裏リフレコースをご紹介します。

皆様こんにちは 楽種スタッフのモリタです。 今日は楽種の数あるオプションコースの中から、 足裏リフレコースをご紹介しますm(__)m 早速ではございますが・・・。 『足裏リフレ・足つぼマッサージ』、 と聞くと、どんなイメージでしょうか。   ...

このページのトップへ