HOME > スタッフブログ > その他のコース > 塩灸の季節ですね。

スタッフブログ

< ノルウェーからのお客様  |  一覧へ戻る  |  亀田さんのお話。 >

塩灸の季節ですね。

こんにちは!楽種スタッフのOTSUです。

梅雨入りしたというのに、晴れ間が続きますね。
あまり梅雨っぽくないですよね・・・(+_+)
でも、身体はじわじわと湿気や低気圧の影響を受けています。
足がいつもより浮腫んだり、頭痛がしてきたり・・・。

毎年この時期にオススメしている『塩灸』を一度試してみてください☆
塩灸8.jpeg

塩灸は、
箱型の紙の中に塩をたっぷり敷き詰めます。
その上にモグサをのせて、お灸をしていきます。
塩灸2-thumb-300x400-2804.jpg

塩灸はおへそにあるツボへ行います。
塩灸6.jpeg
おへそには「神闕(しんけつ)」というツボがあります。
この「神闕」が冷えていると、身体全体の冷えやむくみはもちろん、
やる気が出ない、生理痛が重い、下痢などの胃腸症状をはじめとする身体の諸症状が出てきます。
たったおへそ一つで身体全体に影響を及ぼすほど大事なツボなのです!!!

塩灸7.jpeg
塩が余分な身体の水分を外に出すお手伝いをしてくれるので、身体の水はけも良くなります。

また、梅雨が明け夏に入ったときも「塩灸」はオススメです。
お灸と肌の間に挟んだものの成分が皮膚から吸収されると考えられており、
汗をかき、塩分が不足するこれからの夏の時期にもピッタリです☆

やってみた感想は・・・温かくポカポカしてとても気持ち良いです!
身体の水はけを良くしつつ、自律神経も整えてくれる「塩灸」、ぜひお試しくださいね!(^^)!



楽種では、たくさんのお客様に知っていただきたいという思いで、 口コミを募集しております!

簡単な感想でも大丈夫です。楽種を応援してください♪
エキテン楽種のページはこちらから

 

また、お友達をご紹介いただいたお客様にお得なプレゼントもございますので、ぜひよろしくお願いいたします(*^_^*)

**************************
リラクゼーションサロン 楽種
住所:京都市中京区新町通四条上ル小結棚町440三放ビル1階

電話予約はコチラ↓
TEL&FAX:0752315612
営業時間 11:00 ~ 20:00 (日祝は18:00まで)
Facebook https://www.facebook.com/rakudane
Twitter https://twitter.com/rakudane
フォローお願いします♪
**************************



カテゴリ:

< ノルウェーからのお客様  |  一覧へ戻る  |  亀田さんのお話。 >

同じカテゴリの記事

炭酸ケア!

こんにちは。 梅雨入りしましたが、いい天気ですね!というか、暑いです・・・ 日中は30度を越えそうですので、お出かけされている方は水分をしっかりとってください。 さて、今月のメルマガ会員特典は・・・ 『炭酸ミスト無料体験』!! 特に季節柄気持...

炭酸ミストで驚きの結果!

今月のメルマガ・LINEお友達特典 炭酸ミスト体験ってどんなことするの? 今日はモリタが写真付きでご説明いたします!(^^)!   ざっくりと簡単に説明すると、 炭酸水をミスト状にしたものをお身体に塗布し 血管の中の二酸化炭素の濃度をUP...

身体はまだまだ冷えている(>_<)

皆様こんにちは!楽種スタッフのOTSUです。 やっと暖かくなってきた~♪と思ったら、、、 えっ、、、また寒い((+_+))と思ったら、、、 えっ、、、ちょっと歩いただけで汗をかく!暑い! と日ごとの気温の変化に戸惑っています。 一日の中でも、昼間は暖かいのですが、朝晩は冷え込...

このページのトップへ